テーブルウェアフェスティバル2020に行ってきました!

テーブルウェアフェスティバル2020に行ってきました

年に1度のお楽しみの季節がやってきました。 今年はウィルス感染を恐れて来客が減り会場は例年より空いていました。 それにしてもマスク人口多し!(おそらく7,8割の人がマスク着けてたと思う) 今年も文五郎窯さん、器のしごと(村上直子さんと白井隆二さん)さん、そして冨樫孝男さんのブースで作品をじっくり拝見してきました。

文五郎窯ブース

奥田章テーブルウェアフェス
文五郎窯さん
奥田章テーブルウェアフェス
相変わらずナイスなディスプレイ!
奥田章テーブルウェアフェス
上段の花器(小さいほう)を連れて帰りました~!

花のしごとブース

村上直子さんの作品が展示されているブースへ。
器のしごとテーブルウェアフェス
こちらは器のしごとさんブース
器のしごとテーブルウェアフェス
新色の黒sabiが素敵でした♪
器のしごとテーブルウェアフェス
村上さんの水玉シリーズ 相変わらずの可愛らしさ。

工房一冨ブース

冨樫孝男テーブルウェアフェス
冨樫孝男さんの工房”一冨”さんブースです。 今年は独立したばかりのお弟子さん作品も展示されてました。真ん中の板皿はお弟子さん(菊地遙香さん)作です。一目ぼれしてオーダーさせて頂きました😍
冨樫孝男テーブルウェアフェス
冨樫さんのお椀 美しいシルエットにうっとり。
冨樫孝男テーブルウェアフェス
大好きな四分一(しぶいち)新作高台カップ。
冨樫孝男テーブルウェアフェス
憧れの四分一お重箱。いつかこのお重に似合う女性になりたい(笑)

テーブルコーディネート

2020テーブルウェアフェスティバル
あ!奥田さんの器!!
2020テーブルウェアフェスティバル
こちらのテーブルも😍
2020テーブルウェアフェスティバル
2020テーブルウェアフェスティバル
2020テーブルウェアフェスティバル

まとめ

    一緒に回る予定だった和菓子デザイナーさんが急遽お仕事で来れなくなり今年は一人でゆっくりと見学してきました。 作家さんたちとも沢山お話してすごい収穫がありましたよ。 なんと今年の秋に、信楽の工房見学ツアーを催す約束してきました。 関東Partyと関西Partyの合同オフ会です。楽しみでなりません。 詳細が決まりましたら参加者募りますね♪ 車は停め放題って言ってましたから、自由にいらしてくださいね♪♪ 2020年 奥田章WEB個展 2020年 冨樫孝男WEB個展

    ♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

    【こちらもお読みください】
    橋本忍さんの個展@うつわ謙心さんへ行ってきました
    橋本忍展

    本日より開催ということで行って参りました Read more

    Web展プロジェクト 開催決定!
    WEB個展プロジェクト

    Web展プロジェクト開催決定! 前回の投 Read more

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました