こけびー(KoKeBee)エコラップを使った革新的サステナブルライフに挑戦しませんか?

こけびー(KoKeBee)エコラップを使ったサステナブルライフ

サステナブルって何?

まず皆さんにお尋ねします。

サステナブルって何でしょうか?

サステナブルライフスタイルも益々わかりにくいですよね。

サステナブルとは私なりの解釈で一言にすると、『勿体ない』をゼロにすることだと思います。

昔から日本人の気質でもあるこの『勿体ない』。

いまでは英語でもMottainaiと使われています。

捨てたり、食べ残したりすることを勿体ないと感じる事を全てゼロにしてしまうと、どんな生活になるか分かりますか?

ゴミが出なくなる!のですよ。

だって捨てるのも勿体ないし、食べ残すのも勿体ない。

この勿体ないという気持ちを優先にして生活していくと、必然的にサステナブルライフスタイルになってきます。

無理矢理自分のライフスタイルを作らなくても、ただこの勿体ない感情を大切にしていれば自然と。

サステナブルの第一歩はこけびー(みつろうエコラップ)から

勿体ないをなくすサステナブルライフ。

まずその第一歩としてオススメしたいのがこけびー(みつろうエコラップ)です。

こけびーが優れているのは水で洗えば何度でも使えるところ、ミツロウを塗りなおせば何年でも使えるところです。

こけびーを使う事によって使い捨てプラスチックが減ります。

つまりはゴミが減るわけです。

ゴミが減るということはゴミ出しするときの手間も軽減され、自分の時間にも余裕が出来る。

ゴミの処理で貴重な自分の時間を費やすのはそれこそ勿体ないです!!

こけびーエコラップ

こけびーエコラップ

こけびーは簡単なメンテナンスで何年も使えます

私が長いこと愛用しているこけびーを今日メンテナンスしましたのでその写真を最後にお見せします。

年季の入ったこけびー。(↓写真)

3年も使って少しヨレヨレになってきました。

10枚位持っていて、すべて何度も繰り返し使ってます。

ヨレヨレですが、どれも破れていないのでまだまだ使えそうです。

こけびーエコラップ

この寒さで表面がかなり結晶化してました。(↓写真)

そのため引っ付き力弱くなっってきたので、ワックスを再度染み込ませクッキングシートに挟んでアイロンでメンテナンス!

こけびーエコラップ

新品までとはいかないけど(手前の二枚は)3年選手もまた復活しました~💗(↓写真)

部屋が冷え込んでたのでワックスがちゃんと溶けてないのが後で分かってしまいましたが、やり直しは効きます。

こけびーエコラップ

いかがでしょうか?

こけびーを使ったサステナブルライフ。

勿体ないという気持ちがあるならば、ぜひここからあなたも初めてみませんか?

 【こけびーのオーブンを使ったリペア方法の動画】


☆こけびーみつろうエコラップにご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

☆また、和食器通販のIVORYでも取り扱っております。

STORYのある器×サステナブルLifeStyle IVORY www.ivory.jp

♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

【こちらもお読みください】
IVORY店主の自己紹介

IVORY店主の自己紹介 IVORY店主 Read more

インスタで大好評!いいねいいね劇場 vol.2
いいねいいね劇場2

「ねぇ、今夜はワインにしない?」 「いい Read more

小野さんの作品が似合う女性像
小野俊

デザイナー出身の小野さんの感性に惹かれる Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました