末國清吉さんと小峠貴美子さんの二人展へ行ってきました

末國清吉さん(硝子)と小峠貴美子さん(陶器)の作品展へ行って参りました

 

大森駅から徒歩5分の所にある古い佇まいのギャラリーは以前文化人達が集った場所でも有名な”葡萄屋”さん。鶏料理のお店が移転して今はアートギャラリー&喫茶室になっています。

ギャラリーを運営しているのは旧First Lightさん。

今回の二人展では末國さんのガラス作品とともに小峠さんの染付けの作品が素敵に馴染んで展示されていて、”合わせて使ってみたい”と思わせるオトナ空間にキュンキュンと胸が躍りました♪

 

お二人の作品をいくつか購入して帰ってきました。

末國さんのカクテルグラス、花器(写真は後日に)、小峠さんの作品からは楕円皿、小鉢、八角小皿、箸置きを連れて帰ってきました。

 

小峠さんの手がけられている染付けの作品は私の理想そのもので、デザインから呉須のラインの滲み方まで全てがパーフェクトでした。

これまでは「ずっと憧れているのだけど手が出ないなーと諦めていた器」だった染付けの概念を小峠さんは見事に覆してくれました。

なんと言っても価格がフレンドリーでビックリ!

丁度ご本人も在廊されていて作陶のお話を沢山聞かせてもらいました。

透明感のある可愛らしい清楚な女性でした。

 

IVORYでは初の染付けの器。

他の作家さんの作品と合わせにくいのでは?と感じてる方もいるかもしれませんが私に迷いはありませんでした。

小峠さんの作品はIVORYで取り扱いのある作家さんとの相性とても良いです(キッパリ!)

私にはいろいろなアイデアが浮かんでいますのでご紹介を楽しみにしていてください♡♡♡

 

ギャラリー

 

末國グラスの魅力とは

 

♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

【こちらもお読みください】
橋本忍さんの個展@うつわ謙心さんへ行ってきました
橋本忍展

本日より開催ということで行って参りました Read more

Web展プロジェクト 開催決定!
WEB個展プロジェクト

Web展プロジェクト開催決定! 前回の投 Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました