金継ぎサービスのご案内

お気に入りのうつわが破損してしまってショック~!!

普段メールのやりとりなどで、お客様からよく聞くお言葉の1つです。この仕事を長く続けている私自身も、何度同じ思いをしたことでしょうか。それだけ‘作家もののうつわ’って、使っていくうちに‘使い手の想い’も 刻み込まれていくものなのですね。    

‘循環’や‘サステナビリティな暮らし’を推奨するIVORYでは、この度IVORYご利用履歴のある方を対象とし、『金継ぎサービス』の窓口を設けました。 当店でご購入された食器以外にもお見積いたしますので、ぜひお気軽にご相談頂ければと思います。

金継ぎについて

実際に使用する金粉は代用のものになります。純金ではありません。ご了承ください。※代用の金粉は銀を選ぶことも可能です。

長いことお付き合いさせて頂いている109 repairworksさんが修繕サービスを請け負ってくださいます。 インスタアカウント @109repairworks


お客様の方から破損品を工房に直送していただき、修理完了時に ご自宅へ工房より直送する形になります。 ※往復の送料はお客様に全額ご負担いただくようになりますがご了承くださいませ。

お申込みからお届けまでの流れ

参考価格

代用金粉は料金に含まれます

割れ

破片が2~3個の割れ5,000円
破片が4~6個の割れ6,000円
破片が6個以上 1ピースにつき∔500円
【割れと同時に他の破損があった場合】
ヒビ(にゅう)∔300円
欠けひとつにつき∔500円

欠け

1cm未満の欠け3,000円
1.0~1.4cmの欠け4,000円
1.5~1.9cmの欠け5,000円
2~3cmの欠け6,000円
その他のかけは1つにつき+500円

※欠けが複数ある場合は一番大きな欠けで基本の料金が決まります。

ヒビ(にゅう)

10cm未満のヒビ3,000円
10cm以上のヒビ4,000円

お申込み・お問い合わせ

お申込みはE-mailまたはLINEからお願いいたします。

▼IVORY金継ぎサービスLINE QRコード

IVORY トップページへ ⇒

タイトルとURLをコピーしました