陶芸家:大野香織さんを女将にお迎えしてお料理交流会:大野さんの器でゲストと一緒に盛りつけとお料理を楽しむ会

ずっとコロナ禍で自粛中でしたが満を持して、横浜馬車道のタワーマンション56FにあるALOHA lounge33にて開催したオフ会。

「陶芸家になっていなかったら何になっていましたか?」の問いかけに「小料理屋の女将か、男子寮の賄いの仕事に就いていたと思います。と言う香織さん。

いつか、その夢をかなえて差しあげたい…と思ったことが切っ掛けで思いついたこの企画。

お料理持ち寄ってくださった香織さん&皆様、支えてくださったスタッフの皆さんのお陰で最高に盛り上がりました🍷

こちらは女将とKimmokusei0228様のスタイリング(合作) 白い作品は香織さんのご主人、大野佳典さん作品です♪

お料理上手の皆さんに女将と一緒に盛り付けしてもらいました!

こちらは女将の持ち寄り2品(鶏むね肉のマリネとキノコとベビーリーフの和え物)低温調理器で柔らかくて美味!!工房にお邪魔したときに頂き感動したのでまた香織さんにリクエストしちゃいました。

no_pyonさんのゴージャスビーフ(牛たたき)最高に美味でした💗

こちらはご自宅でお料理教室を主宰されているjune_0107様のキッシュ。さすがプロのお味!と言った感じでした♪

pocopen1225様の蛸の香味野菜サラダです。ビールにぴったりのお味でした♪

文potaritomoritsukeさんの一品料理は、玉ねぎのシウマイ。薄ピンク色になっている部分は削りかまぼこ。美しいだけでなくピリ辛タレと相性のいいお料理でしたよ♪

kimmokusei0228様の一品は、ほろっほろの豚すね肉のトマト煮。美味すぎてひっくり返りそうになりました💗

兵庫から来ていた、糀の暮らしshuku あつこ先生の甘酒を使ったきんぴらごぼう。油をほとんど使っていないのでアッサリしてヘルシー🥰



お決まりの撮影タイムがなかなか終わらず、なかなかカンパイができなかった 笑

終日雨模様でしたがハレの1日にしてくれて本当にありがとうございました!

次回の交流会では屋上のパワースポットにお連れしますね(^_-)-☆

【こちらもお読みください】
タイトルとURLをコピーしました