Oktoberfest 2020 

新企画Oktoberfest 2020

明日から10月(神無月)ですね
秋晴れで外でお祭も多くなる季節

しかし各地の様々なイベントが
コロナ禍で中止になっていると聞いて胸が痛むこの頃

サステナブルライフを提案するwebショップとして
しあわせ循環をもたらす企画を常に続けていかねば…と
強く感じています

そんな時に、ちょうど今日オーストラリアからサステナブル商材が入荷したこともあり
明日からのイベントはコレにしようと決めました!

+++++++
お知らせ①
++++++++

【Oktoberfest 2020】 10/1-10/14
14,000円(税込)以上のご注文には漏れなくお荷物に同梱!

 

・プロデュースバック 1枚(色はお任せ) または 竹製歯ブラシ  1本
※ご希望の商品を備考欄にご明記ください。
記入ない場合はこちらのお任せになります!

プロデュースバックは、まだ認知度が低く

使い道も知られていませんが、

お買い物に出かける時私はいつもこの小さな袋をバックにしのばせています。

スーパーでバラの野菜を買った時、薄手のビニールにいれて持ち帰ると思うのですが
そのビニールの代わりにプロデュースバックを利用しています

ただの巾着袋って思うかもしれませんが素材は100%オーガニックコットン
耐荷重量も2kgと実用性もあるし環境にも配慮している品です

 

こちらは竹製歯ブラシ。これで磨くとツルツルになりますよ!

 

環境に優しくする事って意識高い系..と敬遠されることもあるんですが
一度環境問題のことを知ると
どれだけ自分の暮らしに関わっていることなのかを知ることが出来て

自分をもっと大事にしなくちゃって思えるようになります。

環境についての知識を増やすことで、”丁寧に暮らす”ことに繋げることが出来ます

IVORYがビジネスパートナーとしてお付き合いしている
オーストラリアのKoKeBeeがいつも発信しているサステナブルな暮らし情報は分かりやすいし
身近なところから楽しくプラスチックフリーライフを実践できます。

和食器と関係ないかもしれない

でも、共感してくださる方がいらっしゃると思い
今日はこの記事をpostすることにしました

++++++++
お知らせ②
++++++++

▼アンバサダーZoom説明会 forサロン運営者

お料理、テーブルコーディネート教室をされていらっしゃる皆様向けのアンバサダー説明会を行います。

アンバサダーになると
ご自身のお教室にエコラップお作り会を抱き合わせて
生徒様に楽しんで頂いたりもできますよ。

10月1日(木)11時-12時半
Zoomにて(録画あり)

参加お申し込みは @kokebeebeeswaxwrap
https://mailchi.mp/kokebee.com/202010amb-info-session

KoKeBeeと出逢うまで知らなかった

環境に優しくする事はヒト(他人)に優しくする事ではなく
自分自身を大事にする事だったんだ…ということを

だって
自分に優しく出来なければヒトにも優しくする事は出来ないのですから。

【こちらもお読みください】
橋本忍さんの個展@うつわ謙心さんへ行ってきました
橋本忍展

本日より開催ということで行って参りました Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました