橋本忍web個展終了しました

橋本忍web個展【2020.10/23-11/3】

沢山の方々に楽しんで頂けた有意義なweb展となりました。

お付き合い頂きました皆様ありがとうございました.

橋本さんの工房TENSTONE出身の小野俊さんと岩山陽平さんの作品をフィーチャリングして

the TENSTONE tableを設えました。

橋本忍展

岩山さんのマーブル飯碗 我が家での必需品となっています。この器でゴハンを頂くと

とっても美味しく感じるんです。マーブルもっと揃えたいなぁ💓

橋本忍展

今回のweb展で一番のお気に入りはコレ! 錆黒片口鉢。ツタナイ料理でもスタイリングが決まるんです!

また作っていただきたいなぁ💓

橋本忍展

麻葉紋正角皿はこの存在自体が素敵です!!

+++

インスタでも語りました最後のトピックをこちらでもシェアします。

橋本さんの作品にも強い思い入れがありますがそれ以上にお人柄にも!

一番最初に橋本さんのことを知ったのはご本人のblogでした

その中で熱く語っていたことが
今でも忘れられません

「陶芸だけで食べていけるプロが少なすぎる
この陶芸界をもっと底上げしていきたい」と

成功者の中には
自分だけ成り上がればいい

そう思われる方も沢山いる中
なんて視野が広い方なんだろと感動した一文でした

また、人気アーティストの中には志の高さと初心とのギャップが開いて行くことが多いのですが
橋本さんはいつまでもそのマインドセットは初心のまま

自分だけじゃない
皆よくならなきゃという思考

9年前の東日本震災の時は
クラフト作家さんたちと一丸となってチャリティムーブメントを起こされたり

その大きなハートに沢山の方々が感銘を受けた方も
多く居たことでしょう

自分だけ良ければいい
ではなく、自分を取り巻くすべての人たちが幸せにならなければと

その思考こそがきっと橋本さんの最大の魅力であって
いつも人の心を動かす根源なのだとずっと思っています

。。。。。。。。

farewell to うつわweb展 seriesⅠ

♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

IVORY

【こちらもお読みください】
橋本忍さんの個展@うつわ謙心さんへ行ってきました
橋本忍展

本日より開催ということで行って参りました Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました