ガラス作家 末國清吉さんをお迎えしてお料理交流会(1):ガラスの器にエスニック料理を盛りつけて、ゲストのお料理紹介

5/20sat 曇り空の横浜
馬車道の隠れ家サロンにて、広島からお越しくださった末國清吉さん@santendo_suekuniをゲストにお招きして第3弾お料理交流会を開催いたしました

お題は「ガラスの器にエスニック料理を盛りつけて」

ちょっとハードル高かったかな!?と心配していたのですが、流石お料理上手な皆さんそんなのノープロブレム🙅‍♂

会場に到着するや否やお料理をフライパンで温めて大鉢にサーブしてくださった@nao__pyon さん。

今回も期待を裏切ることなくお肉料理で圧巻の味付スペアリブでした~

タコのマリネは @kinmokusei0228 さんこのパクチーソースが抜群に美味でした

お皿は半乳六角皿大初代女将大野香織 @ono_ceramics kaoriさんコンポートSにも参加していただきました☺

初参加の @s77hisako さん

フレッシュな生姜がパンチ効いて夏バテ対策にピッタリな一品ムーパッキング

半乳角皿大に余白を考えながら美しく盛り付けてくださいましたよ✨

お料理だけでなくお菓子づくりもお得意な @pocopen1225 さん

茹で海老の生姜ソース掛けを「こんな小さいのにどうやって?」と独り言をブツブツ言いながら(笑)六角銘々皿に素敵に盛り付けてくださいました✨

キュートな世界観がお得意な @potaritomoritsuke さん

あっさりとした「エビの春雨のサラダ」を渦紋浅鉢に美しくこんもりと盛り付けてくださいました✨

スタッフ @takako3132 さんのお料理
・揚げ春巻き → @koichi_potter さんのフラットなオーバル皿Lに

・オリジナルのエスニックダレ →末國さんのドレッシングピッチャーに

お料理を頂きながら「どんな器を作ってほしいですか?」とディスカッションが蜿蜒と盛り上がり、とっても有意義な時間を共有いたしました

【こちらもお読みください】
モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが大事
買う前に知るコト

モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが Read more

タイトルとURLをコピーしました