陶芸家 奥田章さんの器で楽しむお料理交流会(3):交流会を終えて

2024年11月26日に開催しました、IVORYのイベント「お料理交流会with奥田章さん」の続き(3)です。(1)(2)はコチラ↓

陶芸家 奥田章さんをお迎えして|奥田章さんの器で楽しむお料理交流会(1):陶芸家の品と共に料理の魅力を堪能!
今回も朝から雨☔模様で..雨女の私のせい? そんな風に思っていたら、晴れ男?@akiraokuda さんのお陰で午後からお天気も回復し夕刻には富士山にも逢え最高の1日に! 純子先生 @june_.0107 の絶品手料理(なんと5品も)と、皆...
陶芸家 奥田章さんをお迎えして|奥田さんの器で楽しむお料理交流会(2):ポットラックパーティゲストの持ち寄りお料理のご紹介
2024年11月26日に開催しました、IVORYのイベント「お料理交流会with奥田章さん」の続きです。 お料理交流会はご参加者様に一点お料理をご持参いただく持ち寄りパーティの形式で行っています。 今回、お持ち寄りいただいたお料理を、勝手な...

最終回は映画のエンドロール風♪

【タワマンで土鍋ごはん】

~Casting 配役~

主演 Akira Okuda @akiraokuda
(自作の土鍋でごはんを炊く陶芸家)

料理長 Junko Oyanagi chef(二代目女将) 
  @june_.0107
・大根のすり流し
・たまご豆腐餡かけ
・海老団子
・クレソンと焼きのこサラダ
・牛しゃぶ碗

ディレクター staff takako
 @takako3132
(IVORYの料理も出来るproducer兼director)
・クリームチーズと紫玉ねぎの和風前菜
・里芋のゆず煮

Special Thanks<友情出演> 
発酵料理教室主宰 
祝谷あつこ先生
 @akoko03 からは
美味しい山形の白、ロゼの🍷を
差し入れしていただきました❣感謝です😃

【お料理交流会vol.2を終えて】

皆々様のお陰で二回目無事に終了しました。
改めて感謝申し上げます🙇

私は器の仕事に携わり22年になります。
ほぼほぼ100%インターネットでの運営しか知りません。

SNSが出来る前はマーケティングのため、ブログで毎日お客様とコミュニケーションをとり、お客様が欲しいモノ、情報をヒアリングしてきました。

全国のお客様と
・お料理、盛り付け、フォトコンテスト
・薬膳料理キャンプ
・ダイエットキャンプ
 ↑ビリーザブートキャンプが
 流行っていたので笑
・クイズラリー

ブログで仲良しになった方々といつか、リアルで集まれたらいいねってずっとお話していたのです。

そして数年前に初めて東京代官山でオフ会を開催しました。

それから少しづつリアルの活動を増やすように努めて参りました。

お客様との接点はオフ会もしくは何かレッスンやワークショップで…
という風潮があるので、私なりに工夫をこらしてきました。

しかし料理の腕もイマイチ、お茶もお花も写真習ったことがない、これと言って立派な資格も免許もない、ないない名人な私だけれどなんとしてもリアルでお客様と交流したい😍

そんな私にできることって何だろう?
ずっと模索を続け、これだけは負けないぞ!というコトが1つだけ閃いたのです💡

それが参加型(体験型)お料理交流会❣

このイベントに携わるすべての方にパフォーマーになってもらう。」

だから、絶対にポットラックでなければなりません!

11/26に行ったイベントも脚本づくりから始めました😃

当日のディレクションは、スタッフのtakakoさんにお任せして(彼女は料理も上手ですが、ディレクションに長けていますので)

奥田さんを始めご参加くださった皆さんにも役割分担させてもらい、全ての人がこのイベントにキャスティングされているという構図にしました。
(気づいた方もいらっしゃる?)

構想は10年以上前からしかしインフラが整っておらず長年頓挫していた計画。

そんな時に出会ったアロハラウンジ33の岩野オーナー@iwano_takakoが舞台を提供しいてくれたという訳です💕

私の夢をかなえてくださり感謝しかありません!

そして、パフォーマーの皆々様、またの機会に共演しましょうね✨

−the end−

【こちらもお読みください】
タイトルとURLをコピーしました