陶芸家大野香織さんの工房でポットラックお料理撮影会|春爛漫♪点心らんまん♪飲茶テーブル♪

春爛漫♪点心らんまん♪飲茶テーブル♪
の撮影を @ono_ceramics 大野香織さんの工房にて行いました。

ご参加メンバーは
@nao__pyon さん
@kinmokusei0228 さん
@pocopen1225 さん
@takako3132 さん 

Step1. 器選び(即興)
“工房にあるもんでセッティング♪”
でしたので思いの外時間かかりましたが、わちゃわちゃと十分楽しみました♪

Step2.盛り付けタイム
調理が必要な人はキッチンで黙々と、その後それぞれの持ち寄りの品を盛りつけてくれました。

Menu :
・海老チリ @ono_ceramics さん
・コーンスープ “
・杏仁豆腐と胡麻団子 “
・もち米シュウマイ(@nao__pyon さん)
・揚げ春巻き(@kinmokusei0228 さん)
・ピクルス(@kinmokusei0228 さん)
・魯肉飯(@kinmokusei0228 さん)
・スペアリブの黒酢煮込み(@pocopen1225 さん)
・ホタテとトマトのじゅわわんマリネ(@pocopen1225 さん)
・干豆腐ときゅうりの和え物(IVORY)
・小籠包 海老餃子 翡翠餃子(IVORY)

お料理達人メンバーならでは!
大変おいしゅうございました(๑´ڡ`๑)

Step:3 歓談
このメンバーなら忖度なしで意見を出し合えるし、より完成度の高いテーブルに仕上げたい…という
向上心が凄くあって、ときにはダメ出しも飛び交いますが🤣

独りよがりなテーブルではなく、それぞれの感性&価値観を擦り合わせていく作業も楽しい。

実は私、職業柄からなのかこの時間が凄く好きで、皆の意見から新しい“気づき”があり目から鱗がバッサバサになります。

やはりこの交流会はプライスレスです。

ご一緒していただいた皆様、お持て成ししてくださった香織さん、本当に有難うございました。

【こちらもお読みください】
タイトルとURLをコピーしました