陶芸家水野幸一さんの工房にてお料理交流会:すき焼きと水野さん手作りのケーキでおもてなしいただきました:そして、ゲストのお料理の紹介

岐阜の工房でスキパ♪ (2/23交流会のご報告) 念願叶って6年ぶり(厳密に言うと5年半ぶり)に@koichi_potter さん工房にてお料理交流会をして参りました🌹

今回のお題はスキパ=すき焼きパーティ♪ということで水野さんは、わざわざこの日の為にすき焼き用土鍋を試作してくださり我々が到着する時間に合わせて窯出しをする..という圧巻のおもてなしパフォーマンスに感動!

窯出しに立ち会わせて頂いた後産声あげた器たちをアチチアチチと言いながら参加者全員でテーブルへ運ぶところから始まったこの企画お陰様で大成功でした☺

お料理Menu

・飛騨牛すき焼き with 黒トリュフ by @koichi_potter

・ホタルイカ菜の花の和え物、ワカサギの南蛮漬け by @rie_to8

・セロリのサラダ、海鮮マリネ、牡蠣オイル漬け、バゲット京揚げとちりめん山椒のサラダ湯葉入り by @mayulove922 & @emiko0519 

・明太子&しらすアヒージョ by @takako3132

・ふろふき大根 柚子味噌のっけ by @takako3132 & @akoko03(お差し入れして頂きました♡)

・苺のタルト(カスタードとチョコレート二種) by @koichi_potter

耐熱皿その他うつわby@koichi_potter器を作るところから考えて下さった水野さんには感謝しかありません🙏

そして、最近タルトばかりで器焼いてないのかなぁ?と心配している皆々さま(笑)

安心してください器もちゃ~んと焼いてらっしゃいましたから~

【こちらもお読みください】
橋本忍さんの個展@うつわ謙心さんへ行ってきました
橋本忍展

本日より開催ということで行って参りました Read more

タイトルとURLをコピーしました