新型コロナウィルス感染拡大の影響で大打撃を被っている陶磁器業界をサポートしたくて、この度立ち上げたWeb展プロジェクトですが、嬉しいことに4名の作家さんが賛同してくださることになりました。
第1回 奥田章作品展
第2回 大野香織作品展
第3回 末國清吉作品展
第4回 水野幸一作品展
でもあと1,2名が私自身のキャパの限界かもしれません。
本音を言うと、ほんとは他のオンライン器ショップさんにもこのプロジェクトに参加してもらいたい。
だってイベントが延期になって困ってる作家さんは大勢います。
私一人では限界があるので、実店舗をお持ちのみなさんもこの機にオンライン作品展をコミットしてもらいたい。
この業界はほんとに狭いです なのに横の繋がりがあまりない。
お店も作家さんも対等の立場だけにもっとフランクにお付き合いして、支えながらこの窮地を乗り越えていきたい。
心からそう願っています。
IVORY開店当初、陶器のサーチエンジンに登録していました。
そのサイトの管理人に「いつかオンライン上で陶器市やりませんか?」と提案したことがありました。
「いいですね~やりましょうか?」って管理人も言ってくれたものの、なかなか実現までには至らずじまいで(^-^;
オンラインで陶器市するのって不可能なのかもなぁ~と諦めたことがありました。
今この時に自分にIT知識が十分にあったなら、オンライン陶器市を実現させたい。
全国の器屋さんが一斉にオンラインで繋がって作家さんの作品をオンラインで紹介する。
そんなことを夢見ながら毎日過ごしています。
いつまでこの状態が続くのか全く先が見えないのが不安でなりませんが
沢山の夢を生み出してくださっている作家さんたちの活躍の場を奪ったコロナが憎い。
もしショップを運営されている方がこの投稿を御覧になられていたら、どうかひとつお願いです…
今すぐWeb展を開催してください。
オンラインショップの方々は勿論ですが、実店舗で器を販売している方々も環境が整っているならばご一考いただきたいです。
作家さんもそうですが、私たちも夢を売る仕事です。
手と手を取り合って一丸となってこの業界を支えていきませんか?
(この声が出来るだけ沢山のショップオーナーさんに届けばいいなぁ)
♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦
コメント