モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが大事

モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが大事

透明度が高いガラスが大好き。

だから末國さんのガラスの器ばかり集めてしまいます。

時に別の作家さんのガラスにも気持ちが動いた時もありましたけど、やっぱり末國さんのガラスに戻ってしまいます。

これほど透明感のあるガラスは滅多にお目にかかれないから。

自分の愛用するモノにコダワリを持ち、それを一生の単位で愛用する生き方って凄くカッコイイと思う。

それに自分の好みを知っていれば無駄な買い物もなくなるから、ある意味サステナブルなコトだと思う。

一番無駄なのは不要なモノを買うこと。うっかり衝動買いで購入し食器棚の奥に寝かせておくだけの器はありませんか?

こんな勿体ない話はありません。器は使ってナンボですからね^^

 

 

♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

  

【こちらもお読みください】
ホンモノを見抜くホンモノ審美眼
藤田千絵子器

ホンモノを見抜くホンモノ審美眼 昭和時代 Read more

オンライン陶器市の夢
オンライン陶器市

新型コロナウィルス感染拡大の影響で大打撃 Read more

明けない夜はない
開けない夜はない

少し前から Mornings will Read more

No Zoom, No Life
no zoom no life

最近Zoom会議とかZoom呑み会なんか Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました