No Zoom, No Life

最近Zoom会議とかZoom呑み会なんかが
当たり前のようにライフスタイルに入ってきていますが

これ、結構抵抗ある方多いようですね
確かに最初は勝手が分からないし、不器用だから緊張するなーと
思っていたクチでした

でも実際にやってみると
こっちのほうが密な話が出来るし
参加者全員の表情をまとめて確認できて

これって新しいカタチの
コミュニケーションだし

イノベーションなのだ!と見方が変わりました

中規模のお教室を経営している方のお話を
先日伺ったのですが

案外このZoomレッスンを拒む方が7割くらいいらっしゃるようで
個人的に「勿体ないなぁ」と思ってしまいました

正直これからの時代
このオンラインミーティングに乗り遅れたらヤバイと思います

最初は
セッティングがわからない、
時間が決まってて合わせるのがめんどくさい
画面越しで会話なんて成り立つわけないし
聞き取りにくい
そんな先入観があるかもしれません

何かに例えるとしたら
10年前のネットショッピングと一緒です

最初は会員登録して(ん?個人情報漏れないの?)

慣れないお買いものカゴ動かして

決済でクレジットカード情報入力して(これって詐欺だったらやばくない?)

と、ドキドキしながらお買い物したのを覚えています

だけど今ではオンラインショッピングが
当たり前の時代になりました

何でも初めてのことをするのは勇気が要ります
しかしこの’最初の一歩’を踏み込めば道が開けるのです

コロナ時代(なんだこのネーミングは!)
私達の暮らしや意識、価値観が大きく変わります
働き方も変わります

今のうちに、Zoomデデビューしておいたほうがいい
そんな風に思います


ところで、これ、5年前に撮ったものなんですが
すごくお気に入りのpicです
奥田さんの定番作品でTAKUNOMI Styling・

来月のweb個展に
どんな作品がやってくるのか楽しみなんですけど(多分沢山やってきます^^)
今ドはまり中のTAKUNOMI Stylingのご提案ができたらと考えています

では~また~(^.^)/~

【こちらもお読みください】
モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが大事
買う前に知るコト

モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが Read more

ホンモノを見抜くホンモノ審美眼
藤田千絵子器

ホンモノを見抜くホンモノ審美眼 昭和時代 Read more

オンライン陶器市の夢
オンライン陶器市

新型コロナウィルス感染拡大の影響で大打撃 Read more

明けない夜はない
開けない夜はない

少し前から Mornings will Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました