サステナブルな器屋ってなんだ?

サステナブルな器屋ってなんだ?

最近やたらと耳にするサステナブルっていう言葉
今回のサイトリニューアルで
サブタイトルにそのキーワードをはめ込んでみたけれど

今一 なんのこと?
って思ってるヒトも多いみたいで(^_^;

まぁ一般的には「持続可能な」という意味なんだけど
うちのお店にはピンと来ないって思われてる

なぜならば
これまでは’おもてなしの・・’とうたっていたから。

だけど時代は変わって店主の思考が変わってしまったんですよ

これからは
ムダなことは出来るだけ端折って
本質で勝負したいって

他店がまだやっていないこと
ネットショップがあり得ないことを
思い切って実践し始めています

日本のちょっとムダだと思うこと

日本人の意識が
少しでも本質的なモノにシフトしていくように

誰かが最初にやらなければなりません

例えばね
雨の日のビニールカバー(雨カバー)

あれってホントに必要なの?

私は絶対に受け取らないようにしてる

それと、ギフト用のお菓子を買う時「お渡し用の袋もどうぞ」って
くれるでしょ?あれっていつからくれるようになったの?

貰う時ちょっとだけ気分が上がるけど
家に変えるとただのゴミになっちゃう
またムダなモノが増えたって思ってしまう

これからは本質!中身を重視する時代
表面だけを飾る時代はもう終わったんです

IVORYは中古の段ボールで商品を発送します

サステナブルな器屋は商品の発送の際に
中古の段ボールを再利用してます

「外装が美しい=中身も美しい」という固定概念はもう古い
日本人の間違った方向へ行き過ぎるモラルが
これからは違う観点になっていくと信じて

共感して貰える方だけに私のお店で買ってほしい
IVORYは飾らずにサステナブル思考で訴求していきます

作家さんが手がけるホンモノの器と
目に見えない価値あるサステナブル対応で勝負です

すべては持続可能な未来のために

こけびー(KoKeBee)エコラップを使った革新的サステナブルライフに挑戦しませんか?
こけびー(KoKeBee)エコラップを使ったサステナブルライフ サステナブルって何? まず皆さんにお尋ねします。 サステナブルって何でしょうか? サステナブルライフスタイルも益々わかりにくいですよね。 サステナブルとは私なりの解釈で一言にす...

♦Storyのある器”IVORY”(作家ものの和食器通販)♦

【こちらもお読みください】
モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが大事
買う前に知るコト

モノを買う前に自分の好みをよく知るコトが Read more

ホンモノを見抜くホンモノ審美眼
藤田千絵子器

ホンモノを見抜くホンモノ審美眼 昭和時代 Read more

オンライン陶器市の夢
オンライン陶器市

新型コロナウィルス感染拡大の影響で大打撃 Read more

明けない夜はない
開けない夜はない

少し前から Mornings will Read more

コメント

タイトルとURLをコピーしました